HOME > 新着情報 > PRD New AVANTI 19エンジン発表!

新着情報

PRD New AVANTI 19エンジン発表!

avanti19_wb_2019.jpgAVANTIエンジンはボトムエンドにアップデートが施され、New AVANTI 19へと進化を遂げました。
11月にご報告させていただきましたAVANTIのボトムエンドとキャブレターがアップデートされたNew AVANTI 19エンジンの発表をさせていただきます。
2009 年より弊社で取り扱いを開始したPRD AVANTI が、10 年目を迎える節目でビッグアップデートが施されることとなりました。
アップデートされるのはボトムエンドとキャブレターで、今年新しくなったシリンダーとシリンダーヘッド、電装部品等の変更はありません。

AVANTI 19のボトムエンドはクランクピンやキャブレターマニホールドが125cc規格のサイズに変更され、ケースベアリングを一般的なボールベアリングからKZやOKクラスでも採用しているローラーベアリングタイプを使用することにより、捻じれや振動に対しても強いボトムエンドにアップデートされました。 そしてベアリングのインナースリーブをクランクシャフトにプレスフィットさせることでベアリングが滑らなくなるため、クランクシャフトの摩耗を防ぎ痩せにくくなります。  これらのアップデートは耐久性向上とランニングコスト低減につながる変更です。
そしてキャブレターは全日本等上位カテゴリーでも採用されているものと同タイプで、PRD社がTILLOTSON社に専用で製作を依頼したHW-30Aにアップデートされました。
新採用されたHW-30Aは脱着時の作業性が向上し、ニードル開度の調整も分かりやすく走行中の安定性が増すなど皆様に満足していただけるクオリティーになりました。
この度のアップデートも製品の耐久性と信頼性を向上させるためのものです、何卒皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

主なアップデートパーツ
クランクケース、クランクシャフト、コンロッド、クランクピン、コンロッドワッシャー、ビッグエンドベアリング、ケースベアリング、キャブレターマニホールド、リードブロック、リードペダル、キャブレター

AVANTI 19 エンジンコンプリート
¥240,000(税別)