HOME > 新着情報 > 世界カート選手権の開催日程延期について

新着情報

世界カート選手権の開催日程延期について

cik_fia_flag.jpg鈴鹿サーキットで2011年5月20日(金)~22日(日)に開催予定の「世界カート選手権 第1戦」を、2011年11月10日(木)~13日(日)に延期と発表されました。

以下鈴鹿サーキットからのインフォメーションです。

【世界カート選手権の開催日程延期について】
このたびの東日本大震災において被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。

鈴鹿サーキットで2011年5月20日(金)~22日(日)に開催予定の「世界カート選手権 第1戦」を、2011年11月10日(木)~13日(日)に延期させていただくこととなりました。

今年から始まるカート世界選手権シリーズの開幕戦として、鈴鹿で開催される今大会は、
国内外のトップチーム・選手が一堂に介し、世界一の座を競うとともに、モータースポーツの将来を担う若い世代の国際交流を目的とした大会です。

しかしながら東日本エリアにおける様々な状況を考慮すると、各チームのレース参加に向けた準備に影響のでる懸念があるため、このたびの延期判断にいたりました。

何卒、ご理解ご協力をお願いいたします。

※併催の「2011 CIK-FIA アジアパシフィックKF2 選手権」および「2011 FP-Jr CHALLENGE KART RACE IN SUZUKA」も延期させていただきます。
※観戦チケットは当日券のみの販売であるため、払い戻し等はございません。


鈴鹿サーキットの情報は、こちらから