HOME > 新着情報 > サイト新機能"RSSフィード"追加のお知らせ

新着情報

サイト新機能"RSSフィード"追加のお知らせ

CRG JAPAN最新情報(新着情報)のRSSによる情報配信を開始しました。

RSSリーダーやRSS対応ブラウザを使うことで、最新情報にすばやくアクセスできます。
ぜひご利用ください!

また、RSSを利用するには、「RSSリーダー」と呼ばれるRSSに対応したソフトウェア、もしくはRSSに対応したオンラインサービスへの登録が必要です。
RSSリーダーはさまざまな形態のものが無償で配布されていますので、ご利用環境にあったものをご使用ください。
各サイトのご利用規約や動作環境などをお読みの上で、ご利用ください。

RSSアイコンは、トップページの左上の新着情報一覧の上部(Update informationの横)にもございます。

下記のURLをRSSリーダーに登録してください。

CRG JAPAN新着情報のRSSフィードのアドレスは、
http://www.crgjapan.com/web/topic/news_atom.xml

twitterのRSSフィードアドレスは、
http://twitter.com/statuses/user_timeline/crg_japan.rss


※ RSSとは
RSSとは、Webサイトやブログの更新情報・最新情報を簡潔にまとめて配信するためのフォーマットです。
RSSを用いることで、多数のホームページの更新情報を統一的な方法で効率よくチェックすることが可能です。

※ RSSリーダー(フィードリーダー)とは
RSSリーダーは、RSS情報を自動的にダウンロードし、指定したサイトの更新があると記事(エントリー)へのリンクを表示して知らせてくれる専用のソフトです。
各サイトの最新情報を収集し、ひとつにまとめて、アプリケーションやブラウザ上から一覧で確認できます。(更新されている情報のみ、効率的にチェックできます。)


•RSSのご利用方法やご質問、RSSリーダーなど第三者が提供するソフトウェアなどの機能について、ご質問・お問い合わせには応じられませんのでご了承ください。
•システム保守やメンテナンスなどのために、予告無くサービスを一時停止することがあります。
•サービスを休止したり、システム上の都合でRSSのURLを変更する可能性がありますので、
各個人の責任の範囲内にてご利用ください。